TOP › 超滑水グラスコーティング
GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤

GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
カーフレッシュクワバラのグラスコーティングは、業界に先駆けて2000年から施工開始しました。
長い実績を持ちながら、日々研究に取り組み今なお進化を続けています。
他社に無い技術と機能の、当社オリジナル商品「CFK グラスX GX-7」を常に最新のバージョンでコーティング施工いたします。

ユーザーのメリット GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤

CFK グラスX GX-7は洗車が簡単ラクラク!!

マイクロファイバータオルで水洗い→拭き取りでOK!

マイクロファイバータオル + バケツ一杯の水


タオルをバケツの水に浸し、絞らずに全体を水拭きします。
その後固く絞ったタオルで水分を拭き上げ、15〜20分で洗車終了です。
CFK グラスX GX-7の表面張力+滑水力機能で、洗車も簡単になります。
弾きが弱くなったら洗剤で洗車すれば蘇ります。

ご存じですか?  ボディコーティングの歴史 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤

Ver.1の耐久試験から、さらに性能を究めたVer.2〜Ver.4の進化内容 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤

ウォータースポット(輪染み)とは
水が蒸発した際に、水分中の残留物(様々なイオン分等)がリング状に被膜面(塗装面)に残りますが、この時イオン分等を多く含んだ水分や高温等の状況が重なると、円形のダム状に残留物(イオンデポジット)がこびりついてウォータスポットが発生します。こびりついた残留物部分には繰り返し水が溜まりやすくなるため被膜面(塗装面)は侵食され、ついにはクレーター状、凹凸状になってコーティング被膜や塗装面を劣化させていきます。そのためグラスXでは、表面張力による強撥水力を維持しながら、逆に限界まで表面張力を低くする(残る水分量を最小限にする)ことでウォータースポットが発生しにくい極限のバランス関係も重要な課題としていました。
GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
上の画像は、グラスXの施工面を100nmでの撮影に成功したもので
細かなおわん型アモルファスシリカの被膜が形成されている。
サイズは約7〜10nm。微細な突起の隙間に空気の層ができるため
水は表面張力で付着することなく異物を取り込んで転がり落ちる。
これがクワバラの究極のロータス効果。
GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
ver.2 特徴 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
抜群の撥水性能を実現したロータス効果をもつガラス被膜、
アモルファスシリカの形状は円錐型。
抜群の撥水性能により汚れ付着防止効果が過去最高に向上。
  • 熟練した高度な施工技術が必要。
  • 施工者により仕上がりに差が出てしまう。
  • 円錐形の鋭角な先端には汚れがひっかかりやすい。

ウォータースポット(輪染み)がより発生しやすい…
撥水力が高い=表面張力が高いため、被膜面に残る水分量が多くウォータースポットの要因である残留物もより残りやすいのでウォータースポットがより発生しやすい。

ver.3 特徴 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
円錐型アモルファスシリカの先端部分を丸く改良。
撥水性能と汚れ付着防止効果はver.2を超え過去最高に
向上。 ver.2よりも滑らかさが増し、扱いやすく改良。
  • ver.2より進化はしたが円錐形であるため、
       汚れのひっかかりに課題は残る。

ウォータースポット(輪染み)がまだ発生しやすい…
まだ撥水力が高い=表面張力が高いため、被膜面に残る水分量がやや多くウォータースポットの要因である残留物も残りやすいのでウォータースポットも発生しやすい状態。

ver.4 特徴 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
アモルファスシリカの形状を一新、おわん型に進化。
汚れのひっかかりを克服したおわん型形状により表面積が
アップしたことでできるわずかな空気の層により撥水性能・ 防汚性能が劇的に向上した。
性質も取り扱いやすく進化し、施工性がアップ。
技術力の差に関係なくほぼ同じ仕上がりが実現し、
グラスXの高性能を広く発揮できる。

ウォータースポット(輪染み)の発生を極限まで抑制! GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
汚れをからめ転がり落ちる強撥水力を持つ、最小限の
表面張力に微調整することで、ダメージを極限まで抑制。

絶妙な表面張力が、被膜面にとどまる水分量を最小限にし、ウォータースポットの要因である残留物も極限まで抑えることでウォータースポットが発生しにくい被膜を実現。

ついに販売・施工を開始した、Ver.5とその後のVer.6の進化内容 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤

 
GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
ついにグラスXの販売・施工を開始!
開発No.4-2-15
GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
グラスXの高性能を活かしたガラス専用コーティング剤の開発に着手、完成。
開発No.4-4-25
GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
ver.5 特徴 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
水玉の接触角65〜75度の饅頭型にすることで汚れを風化。
グラスコート表面のナノ単位の凹凸に弾かれている水玉の接触角90度以上以上がウォータースポットの要因となるため、接触角を65〜75度の滑水タイプに(饅頭型の水玉)に下げ、フチから乾かして汚れを風化させ、塗装面に焼き付かせない構造とした。
オーナーさんに楽しんで洗車をしてもらえるような、
防汚性を重視したクワバラ納得のコーティングが完成。
販売・施工を開始しました。シンプルisベストの第一歩です!
ver.6 特徴 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
ガラス専用のグラスX開発に成功。
従来のガラス用コーティングは、シリコン・フッ素系で最終的に酸化してしまうためガラスが汚れる(ウォータースポット等)。そこでグラスXの性能を活かし何とか無機質のコーティング剤でガラスを保護できないかと試行錯誤を繰り返した結果、とにかく凄いコーティングが完成。
  • ガラス専用のためボディには不向き。
  • ガラスとボディを別々に2種類のコーティングで
     施工しなければならない。

究極に突き詰めた、史上最高のグラスコーティング「GX-7」(グラスX Ver.7)が誕生!! GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤

 
GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
ついにグラスX一液でボディ&ガラス用に成功! 販売・施工を開始!
開発No.6-30-15
GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
従来のウインドウガラス撥水コートは有機溶剤で作られているため酸化・劣化し、その結果、最終的には必ずボディ&ガラスが汚れるという欠点がある。そこでボディ用の性能をそのままに、ガラスにも対応できるよう改良を繰り返し、ボディ用とガラス用を1つにすることに成功! ボディ&ガラスに施工性・ツヤ・レベリング性・防汚性どれをとっても当社の設定基準をクリアする新コーティング「CFK GX-7」の誕生です!
ver.7 特徴 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
一液で「ボディ&ガラス」の両方への施工を可能にした
超滑水グラスコーティングがついに完成。
ガラスもボディも汚れを寄せ付けない奇跡の進化。
ボディ用と同じく、高性能のガラス用コーティング剤の完成から、2つを1つに出来ないかと発想。今までのボディ、ガラスそれぞれ専用コーティング剤を使う必要があった課題をクリアするため、一液で「ボディ&ガラス」が施工できるよう開発にとりかかり、特に透明性と相互への付着性、斑にならないことを重視した。防汚性、施工性、硬化時間の短縮も工夫を凝らして仕上げた施工のプロも納得の製品が完成。 ガラスにも無機質のコーティングが可能になったため、ボディもガラスも汚れ知らずの最強グラスコーティングが実現!

耐久性・ツヤ・レベリング性等他社に負けない自信作! GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
ガラス液剤は自然乾燥型で乾きが遅い性格・性質が欠点。
それを極限まで表面硬化時間を短縮させ、ふき取り&
施工性能を改善・改良し、天候不順時にも対応できる
工夫もしました。

グラスコーティング施工の流れ

積載車で引き取りします。
お客様の愛車を大切に、安心移動します。
車磨き 瑞浪 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
エンジンルームからドア内側まで丁寧に洗浄します。
車磨き 瑞浪 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
水銀灯及び電照ライトで傷などを細かくチェックします。
車磨き 瑞浪 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
何種類ものパフ・ポリッシャーで丁寧に磨き、コーティングの下地をつくります。
新 車…脱脂及び酸化物除去のための磨きを行います。
既存車…ボディ全体のザラつきの除去(粘土等)、傷取り磨きを行います。
ここが一番重要な工程です。いくらコーティング剤の性能が良くても、下地の磨きがしっかり仕上がっていなくてはその性能を最大限発揮できません。下地作業がコーティング後の見栄え、ツヤ、耐久性までも左右します。
車磨き 瑞浪 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
他にはないクワバラ独自開発の最新GX-7シリーズで施工します。
当社のグラスコーティングは、ヘッドライト、プラスチック部分にもコーティング可能で劣化を防ぎ保護します。細部までしっかりコーティングします。
コーティング GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
車磨き 瑞浪 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
ボディ外部の細部はもちろん、
ドア・ドアエッジなど内部までもバッチリ仕上げます。
車磨き 瑞浪 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
当社では、サービスで下記の内容をプラスして仕上げています。
1. 室内清掃・タイヤコーティング・窓ふき・タッチアップペイント
2. ガラス滑水コート(新車は全面)
※サービス内容は変更になる場合があります。
車磨き 瑞浪 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
全ての工程の仕上がり状態を室内・外で再点検。
納車も積載車で安心お引き渡し。
車磨き 瑞浪 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤車磨き 瑞浪 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤車磨き 瑞浪 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤車磨き 瑞浪 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤車磨き 瑞浪 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤車磨き 瑞浪 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤車磨き 瑞浪 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤車磨き 瑞浪 滑GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤車磨き 瑞浪 GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
グラスコーティングを施工した車には専用の洗車キットが付属します。
簡単なお手入れでいつもピカピカ、ツルツルを保てます。
*専用洗剤をご希望の方は、お問い合わせください。

GX-7は洗車が簡単ラクラク!!
マイクロファイバータオルで水洗い、拭き取りでOK!

特殊表面構造被膜(SiO2
硬度6Hの硬く丈夫なSiO2ケイ素(ガラス)表面凹凸で
洗車傷、水垢、油膜等からボディを守る。
ヘッドライト等も施工OK
ヘッドライト、プラスティック部分も施工可能。
1年以上メンテナンス不要
硬く丈夫な被膜は酸化しにくく、優れた高耐久性&持続性。
1年毎の補修または再加工、3年後〜の再加工で維持可能。
汚れ落とし、洗車が簡単
普段のお手入れは専用洗剤と水拭き洗車で、
いつもピカピカツルツル!
車両クラス別 施工価格表
〜当社のグラスコーティングは「ボディ+ガラス全面滑水加工」のセット価格です〜
グラスコーティングは当社の現在最高・最新のGX-7で施工いたします。
※濃色車は全車種5,000円(税込5,500円)UPになります。
車両クラス 新  車 経年車
(新車から1ヶ月以上経過の車)
カーフィルム
グラスコーティング
(ボディ + ホイール + 全面ガラスコート)
グラスコーティング
(ボディ+ 全面ガラスコート)
磨き+グラスコーティング
(ボディ+ 全面ガラスコート)
(単体・または追加オプション)
A N-ONE
ミラ
アルト
ラパン
ミライース
コペン
60,000円(税別)
(税込 66,00000円)
50,000円(税別)
(税込 55,000円)
60,000円(税別)
(税込 66,000円〜)

※経年車は状態によって
価格が変わります。

35,000円(税別)
(税込 38,500円)
B デイズ
ワゴンR
エブリィ
アトレーワゴン
N-BOX
タント
スペーシア
65,000円(税別)
(税込 71,500円)
55,000円(税別)
(税込 60,500円)
65,000円(税別)
(税込71,500円〜)

※経年車は状態によって
価格が変わります。

35,000円(税別)
(税込 38,500円)
C ヤリス
フィット
ノート
アクア
マツダ2
スイフト
75,000円(税別)
(税込 82,500円)
65,000円(税別)
(税込 71,500円)
75,000円(税別)
(税込 82,500円〜)

※経年車は状態によって
価格が変わります。

35,000円(税別)
(税込 38,500円)
D タンク
ルーミー
ロードスター
クロスビー
80,000円(税別)
(税込 88,000円)
70,000円(税別)
(税込 77,000円)
80,000円(税別)
(税込 88,000円〜)

※経年車は状態によって
価格が変わります。

36,000円(税別)
(税込 39,600円)
E インプレッサ
マツダ3
CH-R
ソリオ
カローラ
CX-3
サクシード
85,000円(税別)
(税込 93,500円)
75,000円(税別)
(税込 82,500円)
85,000円(税別)
(税込 93,500円〜)

※経年車は状態によって
価格が変わります。

36,000円(税別)
(税込 39,600円)
F 86
XV
フリード
プリウス
リーフ
シエンタ
ベゼル
CX-30
88,000円(税別)
(税込 96,800円)
78,000円(税別)
(税込 85,800円)
88,000円(税別)
(税込 96,800円〜)

※経年車は状態によって
価格が変わります。

38,000円(税別)
(税込 41,800円)
G クラウン
カムリ
CX-5
シビック
フーガ
エスクード
アコード
MAZDA6
レガシー
98,000円(税別)
(税込 107,800円)
88,000円(税別)
(税込 96,800円)
98,000円(税別)
(税込 107,800円〜)

※経年車は状態によって
価格が変わります。

セダン 40,000円(税別)
(税込 44,000円)
38,000円(税別)
(税込 41,800円)
H RAV4
ノア
ヴォクシー
ステップWGN
エクストレイル
セレナ
ハリアー
CX-60
アウトランダー
108,000円(税別)
(税込 118,800円)
98,000円(税別)
(税込 107,800円)
108,000円(税別)
(税込 118,800円〜)

※経年車は状態によって
価格が変わります。

40,000円(税別)
(税込 44,000円)
I ランクル250
ハイエース
アルファード
ヴェルファイア
オデッセイ
エルグランド
キャラバン
デリカD5
123,000円(税別)
(税込 135,300円)
113,000円(税別)
(税込 124,300円)
123,000円(税別)
(税込 135,300円〜)

※経年車は状態によって
価格が変わります。

40,000円(税別)
(税込 44,000円)
J FJクルーザー
ハイエースワイド
ランクル300
ハイラックス
135,000円(税別)
(税込 148,500円)
125,000円(税別)
(税込 137,500円)
135,000円(税別)
(税込 148,500円〜)

※経年車は状態によって
価格が変わります。

45,000円(税別)
(税込 49,500円)


GX-7 トップコート


※グラスコーティング:濃色車は全車種5,000円(税込5,500円)UPになります。
※価格はディーラー様からお申込みいただいても、直接お申込みいただいても同じです。
※フィルム価格は、運転席、助手席を除いた後部全面、材料込みの価格です。カーフィルムについてはこちらをご覧ください。
★新車のナンバープレート装着車にはナンバープレートもグラスコーティングを施工いたします。
下記もよくご相談いただく内容です。別途お見積もりいたします。お気軽にご相談ください。
  • ヘッドライトの曇り、黄ばみ等処理できます。
  • アルミホイールもグラスコーティング施工可能です。
    (形状によっては難しい場合もあります)
  • サイドバイザーの曇り、傷、処理できます。ご相談ください。
  • 建築用塗料(塗料粉)の付着処理、鉄粉処理できます。ご相談ください。
GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
PAGE TOP