TOP › グラスX研究室
GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤

グラスX研究室

・・・研究&実験中・・・

  NEW CFK「GX-7」完成
  GX-7シリーズ開発継続中
   レポート2018.3
ご好評いただいているGX-7が、さらにオールマイティーな NEW GX-7へと進化、完成しました(当社のグラスXは常に最新の内容でGX-7シリーズとして提供しています)。
「滑水力」に「滑り性」を追加し、艶と雨染み防止をさらに強化し、「レベリング性」も大幅アップした自信作です。
汚れの要因となる有機物を使わない、クワバラオリジナルのGX-7シリーズは、フッ素・シリコン等に代わる新素材として他にも応用できるコーティング剤と確信しています。
お客様にはもちろん、施工店さまにもぜひ体感していただきたい新機能のGX-7です。
■開発No.6-GX10
  CFK「GX-8」実験中
   レポート2017.6
一液で、ボディ、ガラス、ヘッドライト、プラスチック、ドアミラー、
アルミホイールを全て施工できる奇跡の液剤をH28年10月から
実験継続中。
■開発No.6-15-16
  CFK「GX-7W」新開発
   レポート2017.3
ボディ&ガラスが一液で施工できる「グラスX」GX-7ですが、
施工店様からの要望で、ガラス専用「GX-7W」を開発しました。
「グラスX」GX-7シリーズは、GX-7、GX-7W、メンテナンス用と
3タイプでトータルコーティングできるシリーズとなりました。
  CFK「GX-7」を販売開始
   レポート2016.7
ボディ&ガラスが一液で施工できる「グラスX」 バージョン7がついに完成。商品名をCFK「GX-7」として施工メンバーを募り、販売を開始しました。
■開発No.6-20-17
「グラスXバージョン7」
   レポート2015.3.7
ボディ&ガラスが一液で施工できないかと開発に入りました。
特に透明性、相互への付着性、ムラができない事を重視し開発しました。防汚性、施工性、硬化時間の短縮も工夫を凝らし仕上げました。
■開発No.6-30-15

GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
一液で「ボディ&ガラス」が施工でき、コーティング剤の完成となる2015年3月17日に1台目の車に施工。1年間様子をみて2016年3月発表に向け、テストのくり返しをし、施工性、硬化時間の短縮、透明性、耐久性にも手を加えています。

「グラスXバージョン6」
   レポート2014.12.12
ガラス用グラスコートを開発しました。
従来のシリコーン、フッ素系は最終的に酸化し、ガラスが汚れてしまいます(ウォータースポット等)。それで、何とか無機質のコーティング剤で、ガラスを保護できないかと思い研究、完成させました。欠点は、ボディには向かないこと…。
2種類のコーティングを製造しなくてはいけませんが、とにかく凄いコーティングが出来上がりました!
■開発No.4-4-25
「グラスXバージョン5」
   レポート2013.6.30
シリカ等アモルファスシリカの特殊表面構造を利用し、防汚性を重視し、ユーザーさんに楽しんで洗車をしてもらう様なコーティングを実現しました。こうしてシンプル is ベストの第一歩が始まりました。
■開発No.4-2-15
「グラスonスーパーフッ素」
  大好評で施工中!
   レポート2013.6.30
「グラスonスーパーフッ素」と名称を変更した、テフロンのような超撥水力で汚れを寄せつけない当社自信作の新グラスコーティングを、H25.4月より一般のユーザー様に施工開始して半年が経過しました。 結果は大変良好ですでに多くのユーザー様からご好評をいただいています。
常に今最高の技術を提供しているクワバラでは、現在「グラスonスーパーフッ素」でグラスコーティングを施工しています。
ぜひこの高性能を実感してみてください。
  グラスコーティングの
  新素材発見!!
   レポート2013.6.08
フッ素のダブルコートを使わずに、シンプルな構造でさらに強固なグラスコーティングの可能性をもつ新素材を発見。シリカ・シロキサン触媒等、配分を変えることで長期撥水性も持続可能に。ハスの葉状の撥水効果(表面張力)で強力にウォータースポットを寄せつけない、新グラスコーティング(グラスX)の実験に入りました。
かねてからの理想だったシンプルな内容が思わぬ早さで現実となり、来春には施工開始を予定しています。また夢の一歩を踏み出しました。
GX-7 GX7 グラスX 滑水 滑水コート 滑水コーティング 滑水コート剤
  車のガラスをフッ素化ガラスに
  するコーティング剤を実験中!!
  特に耐久性実験。
   レポート2012.04.16
新ボディコーティング「グラスonテフロン」の性能の良さから、フッ素の防汚性、撥油性、撥水性の長所を活かして、ガラスにも油膜や鱗状のシリカスケールを寄せ付けないようにする為のコーティング剤を実験しています。
フロントガラスには、ワイパー使用時のビビリ防止にもなります。ご期待ください!

〈結果〉フロントガラスでの効果は3ヶ月位でしたが、当社の撥水コートの上にフッ素を塗布し実施。耐久性がアップして好評です。

PAGE TOP